認定こども園 嬉野りすの森保育園

新幹線を観にいきました(きりん)

本日のみゆき公園への秋探しの園外保育はあいにくの雨で中止となりましたが、社協のバスをお借りしていたので急な変更ではありましたが9月23日に開業した「西九州新幹線 嬉野温泉駅」へ行ってきました。
駅前には「手湯」のコーナーもあり、ちょっと一息。
きれいな駅舎と迫力ある新幹線に「来れてよかった!」「新幹線にみんなで乗りたいね!」「すごく広くてきれい。また、おうちの人と来たい」などの声が上がっていました。
塩田出身の駅長さんが、ホームを案内してくださり、写真撮影にと帽子も貸してくださったりとふれあいもできました。
嬉野にできた新幹線。今後、乗ってお出かけする子もいるかな?