おひらき・ちいさいお家保育園

こあらぐみの製作①

こあらぐみは、毛糸を使って10月の製作をしました。ドングリ帽子の形に切った段ボールに保育士がボンドを塗り、毛糸を付けて遊びました。
毛糸を掴んでふわふわの感触を楽しみながら、ドングリ帽子の段ボールにギュッと貼りつけたり、「パラパラ〜」と毛糸を上から落としたり。「ふわふわしてるね〜」と気に入った毛糸を1つ1つ選んで貼り付けるお友達もいましたよ。
ドングリのお顔をクレヨンで描いたり、葉っぱのひも通しをして、秋らしい製作が完成しました(^ ^)
これから気候の良い季節♫散歩や公園に出かけ、ドングリ拾いや葉っぱ拾いをして¨秋探し¨できるといいなぁ♪