認定こども園 嬉野りすの森保育園

第5回 うんどうかい(きりん・くま・ぱんだ)

9月10日(土)、朝日I&Rドーム(みゆきドーム)にてうんどうかいを行いました。
うんどうかいに向けての活動では、子ども同士で声を掛け合い「(ダンスは)こんな風に踊るのはどう?」「(リレーで)まけても最後までがんばって走ろうよ!」「楽しいからもう一回、練習したい!」「げんきにエイエイオー!って言おう!!」等の声も聞かれました。
自分たちのうんどうかいを作り上げ、楽しみながら練習を行う事ができていたようです。
自分の考えをお友達に伝えたり、うれしかったり、くやしかったりを経験することでたくましくなった子どもたちです。
おうちの方に応援に来て頂いた本番の気合は十分で、一人ひとりが主役となり自分なりに精一杯がんばる姿を見せてくれたと思います。