おひらき・ちいさいお家保育園

こあらぐみ 色水遊び①

こあらぐみは、ペットボトルに入れたお水に食紅で色をつけて色水遊びをしました。
「どんないろがすき」の絵本を見て♪泥んこ遊びのお洋服に着替えて、色水遊びスタート‼︎
保育士が赤と青を混ぜて紫色になると、、「あ‼︎ぶどうジュースになった‼︎」とビックリ‼︎やってみる‼︎と色々な色を合わせてできる色にワクワクの子ども達。ジュース屋さんごっこや、ペットボトルやカップで色水の移し替えをしたり、テーブルの上に溢れた色水をバシャバシャと触ったり、、
色の変化を楽しんだり、色々な発見のあった色水遊びとなりました☆
毎日暑い日が続いていますが、これからも夏ならではの感触あそびを、いっぱい楽しんでいこうと思います‼︎