認定こども園 嬉野りすの森保育園

なつまつり(こあら・うさぎ・ひよこ)

「暑い夏を元気に楽しく過ごそう!」ということでなつまつりを行いました。
佐賀県でもコロナの感染者が多くなり、当日になって感染防止対策を強化し計画を変更したところもありましたが、こどもたちは笑顔いっぱい楽しめていた様子でした。
くじびきやヨーヨー、おめんやさんとちいさいおともだちも自分で賞品をとったり選んだりする姿にたくましさと成長を感じます。また、ぼんおどりを担任やおともだちと自分なりに体を揺らしてたのしく踊り、上のクラスのお神輿の応援もしました。
給食のやきそば、おやつのかき氷とまつりを満喫した一日で、良い思い出になってくれれば良いなと思います。