認定こども園 嬉野りすの森保育園

よもぎまんじゅう作り

きりん組さんは何日も前から楽しみにしていた初めてのクッキング体験ということで、「よもぎまんじゅう作り」をしました。
春のお散歩に行った際にみんなで摘んできたよもぎを使って行いました。
恵子先生のお話を聞いて、慎重に活動する様子が見られ「ふわふわしていて気持ちいい。」「あんこを包むところが楽しかった」と楽しく活動することができたようです。
また、食べる時には「美味しい!!」と満面の笑みで食べてくれた子どもたちでした!
普段あんこが苦手なお友だちも自分で作ったまんじゅうは特別でおいしかったようです。
こんな声が聞かれると、とても嬉しく感じますし体験できて良かったなぁと思います!!
きりん組さんはこれからも感染状況をみながら色々なクッキング活動や食体験を重ねていきますが、今以上に“食に興味が持てる子”になってくれるように日々関わっていきたいと思っています。