認定こども園 嬉野りすの森保育園

小学校めぐりに行ってきました!

楽しみにしていたお別れ遠足の日は、あいにくの天気になってしまい、くまぐみさんとの和泉式部公園でのお遊びが出来ませんでした。
その代わり、きりん組だけでバスに乗って「小学校巡り」をしてきましたよ。
4月になったら、それぞれ6校に分かれ小学校生活が始まるのですが、その前に自分が行く小学校とは違う学校を知る事でお友達のことや今回みんなで巡った事を思い出してくれるといいなぁと思います。
自分が行く小学校が近くなるとソワソワしたり、学校の説明してくれたりと進学への期待も感じる機会となりました。
今回は各小学校では雨の中卒業式が行われており、バスから降りることは出来ませんでしたが遠くから見るだけでも楽しんでくれていたのが嬉しかったです!
保育園へ戻り、お部屋にシートを広げて遠足気分でおべんとうを頂きました。保育園生活最後のお弁当の日、味もいつもにも増して格別だったようです。