霧島りすの森保育園

節分

2月3日は節分でした。今年もまた保育園に鬼が来てくれました。
きりん組さんは前日から「今年は何色かな?去年は赤だったから明日は青じゃない?」など予想を立てて楽しみにしていました。他のクラスでも鬼のお面を作りウキウキと待っていました。特にうさぎ組さんは戦いに備えて、玉を投げる練習までしていました。
そして当日。きりん組さんの予想が当たり、今年は青鬼さんが来てくれました。
残念ながら小さいクラスのみんなは大泣きで保育士にしがみついて練習通りには戦えませんでしたが、3歳以上児クラスのみんなが大喜びで応戦しました。
今年もしっかり鬼退治できたので、安心して1年過ごせそうです。