おひらき・ちいさいお家保育園

豆まき①

今日は節分!みんなで豆まきをしました。
保育士からの出し物で、手作り紙芝居「まめたろうとおに」を夢中で見ていた子ども達!
一緒になって「おにはーそと!ふくはーうち!」と言う姿も見られました(^ー^)
お面の見せあいこでは、照れたようにみんなに見せてくれていました。
見せ終わった後、どんどんと近づいてくる鬼のパネルに驚いていた子ども達!
勇気をもって、豆に見立てたカラーボールを「えいっ!」と言いながら投げていました。
子ども達の心の中にいる鬼を退治して、今年も一年病気に負けずに元気に過ごせるといいですね☆
今年は、こあらぐみの子ども達が枡に描いてくれて、子ども達に見せるととても喜んでいました!
おやつには、きなこ大豆も食べて元気いっぱいの子ども達でした(^ー^)