おひらき・ちいさいお家保育園

ひよこぐみ 鬼のお面作り①

ひよこぐみは、節分のお面作りをしました!
まずは、水性ペンを使ってオニの髪の毛を描きました。手を動かしてなぐり描きや点描き、ぐるぐると丸を描いたり…ペン先が気になるお友達も(^^)
次は、顔のパーツを糊で貼りました。自分の指に糊を付けてパーツにぬりぬりして貼ったり、保育士が糊付けしたパーツを貼っていきました。
親指に糊をとって親指で糊付けをするお友達がいたり、指に糊がまとわり付いてパーツが貼れず、う〰ん…と格闘したり(笑)色々なお顔の可愛いお面が出来上がりました♡
出来上がったお面を、事務所にいた給食の先生に嬉しそうに見せにいく姿も見られました~
お面は、2月3日の豆まき行事でお友達と見せ合ったり、豆まきをして楽しむ予定です