おひらき・ちいさいお家保育園

ひよこぐみ新聞紙遊び☆①

保育士が新聞紙を破って用意しておいた中に、画用紙で作った¨お芋¨を潜ませておきました。
たくさんの新聞紙の中からお芋を見つけると¨あった~‼¨と嬉しそうな表情で保育士に見せてくれたり、お芋を見つけてお口に゛ぱくっ゛(笑)新聞紙シャワーで遊んだり、新聞紙の上に寝転んだり…新聞紙遊びに大興奮のひよこぐみさん。
遊んだ後は、お片付けをお手伝いしてくれる姿も見られましたよ。
10月13日(水)は、みんなで植えた「芋ほり」を全クラスでする予定です。土の中から少しお顔を出しているお芋を見て今からワクワクしている子ども達♪ 美味しいお芋がたくさん出来ていますよ~に☆