おひらき・ちいさいお家保育園

ひよこぐみの製作①

ひよこぐみは、ローラースタンプを使って10月の製作をしました。
保育士がローラースタンプの使い方を伝えると、ローラースタンプを持って机の上でコロコロ転がしたり、¨これなんだ~⁇¨と触ってみたり興味津々。
ローラースタンプに絵の具を付けて模様がうつると不思議そうに見たり、自分の手にもローラーを転がしてみたり(笑)手に付いた絵の具を画用紙にペタペタと付けて遊ぶお友達もいましたよ。
¨ちょん¨とお顔についた絵の具も可愛いひよこぐみさん♡
月齢の高いお友達は、クレヨンでどんぐりにお顔を描き、初めて糊を使って葉っぱを貼りました。スタンプの模様をどんぐりの帽子にして、色とりどりの葉っぱを貼ると、秋らしい製作が出来ました。