認定こども園 嬉野りすの森保育園

第4回 嬉野りすの森保育園うんどうかい 

9月25日(土)嬉野市の「みゆきドーム」にてうんどうかいを行いました。
コロナ禍の中でのうんどうかい、こまめな手指消毒や職員・保護者のマスク着用など感染症対策はもちろんのこと、密にならない種目の検討や時間短縮などに配慮しながらも、「こどもたちが達成感を味わえるような、また、良い思い出となるような楽しい行事にしたい!」との思いで計画しました。
きりん組さんの元気な「パラバルーン」の演技でスタートし、かけっこや玉入れ、得意な運動遊びをアピールする障害物競走、0.1.2才児さんはお家の方と一緒に楽しむ親子競技で、笑顔がたくさん見られました。