霧島りすの森保育園

お泊り保育

8月27日はきりん組さんのお泊り保育がありました。
残念ながらコロナ禍の影響で園外に出られず、しかもお泊り中止で日帰りとなってしまいましたが、園内でいつもとは違う特別な時間を過ごしました。
午前中は夏祭りごっこをしました。去年も今年も夏祭りが中止になっているところが多く、子どもたちも行けていないとのことで、射的やヨーヨー釣りなど大喜びで遊んでくれました。
給食は特別に品数を増やしてもらいバイキングをしました。自分の好きな物を好きなだけお皿についで嬉しそうに食べていました。
午後は自分たちで作ったプラネタリウム観賞です。保育室を暗くして寝転がって楽しみました。
みんなで泊まることはできなかったけど、たくさんの思い出とお土産を持って帰ることができたかな?