おひらき・ちいさいお家保育園

こあらぐみのクッキング♪①

こあらぐみはテラスで育てている夏野菜を使って、ギョーザの皮を使ったピザ作りを楽しみました(^^)
前日に野菜を洗ったり、ピーマンの種取りをしたり…画用紙や小麦粉粘土でシュミレーションもして準備万端!!
当日はエプロンをつけるとウキウキ♪「かわいいでしょ~☆」とみんなで見せあいこ!!
給食の先生の説明を真剣に聞いていざトッピング☆「トマトが好き」「ピーマンは……」と楽しそうに盛り付けていましたよ。
完成すると「うわぁ~美味しそう☆」の声!
いつもは「これ食べない…」と言っているお友達もパクリ!!
やっぱり自分で作ったピザは格別だったようです(^^)
エプロンなどの準備の御協力ありがとうございました☆