認定こども園 嬉野りすの森保育園

ピザクッキング

きりん組さんが中心となって育てている夏野菜を使って「ピザクッキング」を行いました。
朝から野菜の収穫にも意欲的で、「クッキング楽しみ~」「はやく作りたいな!」と期待感いっぱい、楽しみにしていたようです。
栄養士の指導のもと、生地作りから、ソースつくり、トッピングまで色々な発見をしながら活動しました。
出来上がったピザは一段とおいしく、全員おかわりして大満足だったようです!
自分が作った料理は「美味しい」ということも分かったようで「作ってくれる人に感謝しながら食べること」も少しは理解してくれたのではと思います。
食物や料理してくれた人への感謝の心が育つような関わりを今後も伝えていきたいと思います。