宗像デイサービスセンターなごみ

敬老のつどい@宗像なごみ2016

今年の敬老の日も宗像デイサービスなごみで、ご家族との懇親会を行ない、その後「祝敬老のつどい」を開催しました。
練習を重ねてきた利用者さんのハンドベル演奏や独唱、スタッフによるピアノ演奏。利用者さんやご家族、スタッフが一緒になって楽器を使って歌をうたったり、利用者さん数人は、泣き笑いされるほど、みんなで大盛り上がりでした~!
そして、ご家族からのメッセージカードとなごみから花束と手づくりプレゼントの贈呈。ご家族が涙ぐみながらメッセージを読む場面に、スタッフも目頭が熱くなりました。利用者さんご家族が手づくりの鶴を、利用者さんみなさんへプレゼントされたりと、とっても温かな一日となりました。