古着市の様子

・・・・・グリーンコープ共同体総会で古着市!



2011年6月15日(水) <福岡国際会議場>       

6月15日、グリーンコープ共同体総会会場ロビーにて、販売をしました。      
昨年12月より、生協の店舗での販売を中心に、学習会や地域総代会、単協総代会等で出張販売を開催してきましたが、まだ一度も訪問できていない単協が多いのが実情です。      
そんな中、各単協の代表として総会に出席された方々に、組合員の皆さんから送られてきた質の良い古着を実際に手に取って見ていただく絶好の機会となりました。

    
  古着市にはこんな素敵なものもあります  古着市にはこんな素敵なものもあります
    大盛況でレジも大忙しでした  




販売開始直後から女性用衣類が飛ぶように売れ、急遽、商品を追加したほどです。      

お蔭様で、予想をはるかに超える大盛況、販売開始以来最高の17万円を超える売上げでした。

    
  


今回の販売に間に合うように、ファイバーリサイクルについて説明をした看板も作成(手作り)しました。今後、各地の古着市には、この看板も連れて(!?)行きます。      

これからも、多くの方にファイバーリサイクルに参加いただけるよう、販売に力をいれたいと思っています!      

着なくなった古着もお待ちしています!      
(受け付けている古着の内容はコチラから)

    
  手作りの看板  手作りの看板
     
好みのバッグが見つかるかも   好みのバッグが見つかるかも   タオルの種類もいろいろ   タオルの種類もいろいろ
ネクタイもあります   ネクタイもあります   好みのハンカチ…が安い!   好みのハンカチが…安い!
     

     

・・・・・グリーンコープの春日原店、姪浜店で古着市を開催しました。




 <春日原店> (福岡県春日市)      
  2011年5月7日(土)      

午前中は晴れ、午後は時折小雨が降るという天候でしたが、男性客もちらほら見受けられ、展示商品を手にしてもらうことでファイバーリサイクルの取り組みを知っていただくことができました。

    
     
     



 <姪浜店> (福岡県福岡市)      
  2011年5月14日(土)      

五月晴れの週末、ご家族連れや、お孫さんを連れた方などの来店で賑わいました。女性用のTシャツや長袖の薄手のカーディガンなどが多く売れました。

    
  
前のページに戻る
ページのトップへ
  古着の送り方回収品一覧

古着市のお知らせ

取り組みの意義と流れ

今、ファイバーリサイクルは

スタッフブログ

JFSAホームページ